柔らかい頭皮
2020年4月26日
0

肩の力を抜いて人と話した日は頭皮が柔らかい気がする。

最近、髪の毛を洗うたびに「なんだか頭皮が硬い」と思っていた。柔らかく感じたその日、今までとの違いは唯一ゆっくりと人と話したことだった。人とは距離があるので、オンラインで話していた。表情とか声とか、時間が経つことによる日の陰りとか、今でも思い出すものがある。

この期間はとても特殊だ。特別というといいことのようにも聞こえる。だから特殊という。4月8日から始まって、ちょうど一ヶ月でこの日々が終わる予定だ。それに対する恐ろしさについても話す。

誰しもに特殊な期間。恐ろしいこともあるけれど、今集中できるものに真っ正直に向かうこと。それをすることがこれからのためにきっと役立つと思う。お互いの作っているものを見せる楽しみもできた。