be myself の波
2020年4月24日
0

写真の友人たちとオンラインミーティングをした。当たり前に皆んながいつもと違う毎日を送ってきて、いろいろなタイミングをわるくさせたり、否が応でも自分や他者、社会を見つめ直していた。みんな落ち着いていて、これはこうだねという話をしていた。

友人の MくんでありMさんは、聞きたいけどなかなか聞けないようなことを、薄ら笑いながらなんやかんやで聞いてくる。

多分聞いてくるやろうなということをやっぱり聞いてきた。「考えないとな」ということを実際に考えて言葉にする。そういう機会を与えてくれるのが Mくんだなと思って、話す機会があるたびに内心「聞いてくれへんかな?」と楽しみにしている。

仕事がある日、ない日に関わらず「今日はこれをしよう」を決めている。詰め込みすぎていつも二つほどがあふれる。今日はこの期間のやりたかった大物(とある整頓)を行った。見返すこと。

少しすっきりしたので、明日もまた一つやりたかった事を一日の予定に追加する。特別なことを済ませていく期間。特別なことはなくしていく行為でもあるなと、ひと段落して暗くなった部屋で思った。