この期間のテーマ
2020年4月14日
0

その日暮らしにならないためにと思っている。

こういう時に大敵なのは、なんとなく続けてしまうものの存在だ。友人に教えてもらったゲームをなんとなく始めてみたら、ほとんど無思考で続けてしまって時間ばかりが過ぎていく。こういうことを続けている間は何にも生まれないなと思ってしまう。ただ、自分が延々と続けてしまうことに恐ろしくなって「帰ってこれなくなる」と思ったところで、ちょっと強めに止めるための言葉を書いている。

さて、うまくいけば5月7日からいつもの通りの生活になる。今日から考えると2週間と少し。限られた期間だと思って、いくつかを達成したい。生活環境を整える以上に永遠に作り続けたい。

今日誕生日だった友人が言っていた「何か作っている時が1番幸せ」という言葉。この期間に聞けてよかった(正確にはLINEの文字やけど)なと思った。

この期間のテーマにしようかというくらいに。