生活
選ぶこと
2019年9月6日
0

休日は詰め込みすぎないように。

そんなふうに思いながらも色々なことをする。

・友人の結婚式のための買い出し(今日は買わなかったけど、下調べだったと思ってる)。

・発売されたCDを買いに行く。12月1日にライブに行く。

・定期券の更新。タイミングをつかめずに、一日定期なしで出勤した。

・Gallery PARC で麥生田兵吾さんの展示。スタジオ、溢れたもの、写真集のための作業場。それぞれが観せないもののようでいて、観せるものとして置かれていた。写真を沢山みることができた。不思議でありながら本当のもの。麥生田さんはええ写真を撮らはるよなと改めて。と、表層的なことを言っておきます。真面目に書くと今日の睡眠時間があれよとなくなる。

・近所に移転してきた古本屋さんを見に行く。津島佑子さんの本が沢山あって嬉しかった。

・公園でおやつのパンを食べながら本を読む。三回の休日で連続して「公園でパンを食べる」「読書をする」ができて嬉しい。

・地点の演劇を観に行く。数えてみると9作目の地点観劇だった。演者を鑑賞者がぐるりと囲みながら、3組の2人劇。

一日はあっという間だった。

地点を観てからの帰り道、思い出した人の言葉があった。「あの日、本当にたくさん眠ってしまってすまなかった」と。もう一ヶ月以上前の出来事について。実際にそう言われた時はうまく反応ができずに、うんうんと流れていくようなやり取りだったと思うけれど、「あ、なんだかありがたい」とその時も、今日も、思ったやり取りだった。