気づけば近い。
2021年5月19日
0

「話す」ということがどうしても少なくなる中で、「話す」ことによって新たに仲良くなった人がいる。もしかすると「友人」になったのかもしれないと、「話す」をしたその日の帰り道にふと思った。

私は距離が上手くいかない。それは昔からだと思う。すぐに近づくものに対して、私はできる限りの距離を取る。それが、その人との本当の距離として。本当の距離を意識している人は少ない。意識していなかった人と、本当の距離になる。そして、何かの出来事、自然なやりとり、偶然の会話を経て、気づけばと、いざ、と、近いことが本当の距離になる。

急いで近づくことはない。自然に偶然に、気けば近かった。それでいい。